あらためまして

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

雨が上がりました

台風も
そっと過ぎ去ってくれたようで
よかったです

しかし

いちかわ製パン店は
朝から

嵐のような
いちにちでした

テレビの放送後から
ちょこちょこっと
動きがあったのですが

本日は
開店前から
待ってくださるお客さまも多く

また
開店してからも
たくさんのお客さまに来ていただきました

早い時間に
パンが売り切れてしまい

並んで下さったお客さま
希望のパンが買えなかったお客さま

ごめんなさい

長男( 5歳 )は
お店のことを気にしつつも
幼稚園に行って 不在でしたが

次男( 1歳4ヵ月 )は
お店の中を
ちょろちょろと動き回り

ご迷惑をおかけしました

でも
お客さまにかまっていただいて
ちょっと
うれしそうな次男でした

はじめてのお客さまも多く
今日は
なかなか
ゆっくりお話をさせていただくことも
できなかったのですが

あらためまして
わたしたちのパン屋さんに
ようこそ

家族で営む
ちいさなパン店です

作るのも ひとり
売るのも ひとり
仕事のじゃまをする仕事の
ちびすけが ひとり〜ふたり

なかなか
大量生産はできないのですが

ひとつづつ
丁寧につくっています

お店は 9時から開けます
( それまでは ちびすけの幼稚園やら おっぱいやらで
  早くには開けられないのです )

9時には もう8割くらい
パンを 焼き上げております

そのあと
10時くらいまでには
すべてのパンを焼いてしまいます

午後は 次の日の仕込みがあり
ちいさな子どもたちのお世話
おうちの洗濯ものやら
食事やらもあるので

ちょっと変わった
こんなスタイルで
営業しています

何度か 来ていただくうちに
パンの ラインナップや
週替わり 日替わりのパン
季節ごとのパンなんかも

こういうことかー

わかっていただけると思います

そして
みなさま

お好みのパンや
冒険のパンを
見つけていってくださいます

せっかく
わざわざ
こんな場所まで来ていただくので

みなさまに

いちかわ製パン店のこと
わるそのちびすけのこと
もちろん
パンのことも

好きになっていただきたいな
と願いながら

こつこつと
営業しています

ご迷惑 ご不便を
おかけすることもあると思いますが
どうぞ よろしくお願いいたします