ありがとうございました

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

もう
雪の日は
こりごり

いちかわ製パン店です

今日は朝から
雪が降っていなかったので
まず
一安心

土曜日なので
幼稚園はお休み

ですが
予定外のことが次々と起こり
長男 次男 とわたしは
バタバタしていました

土曜日なので
パンは
種類も量も多いし
新商品もあるし

早くお店に行かなきゃいけないのに
準備に時間がかかって
きりきり

よし
やっと
次男をおんぶして
開店まで
あと20分

パンを並び終えるのも
ぎりぎりです

こんな
マイナスな心境での
オープンはいかん!
と思ったので

開店1分前

「 みなさん 本日は朝から
さまざまハプニングが起こっております
しかしながら
土曜日ですので
混雑も予想されます
流れが悪いので
ここらで気を引き締め直して
挽回しましょう
それぞれの持ち場を
よろしくお願いします

開店です! 」


家族3人(ひとりはおんぶ)
「 よしやるぞ! 」と
ハイタッチをして
営業にのぞみました

そのおかげか
順調にパンも売れて
さきほど
完売することができました

みなさま
わたしたち家族のパン屋さんに来てくださって
ありがとうございました

戦いを終え
小休止の
息子たち

ご協力ありがとう