暑い日

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

雨が降ったり
日が照ったりで
蒸し暑い日が続きますね

夏休みの長男は
暑い中
がんばって
いろいろと遊んでいます

次男が遊び相手に
なればいいのですが
若干0歳1ヵ月なので
まだまだ先のことになりそうです

わたしも
日中
本腰をあげて
家の片付けをしていました

そんなときに限って

おっぱいをあげて
げっぷも出て
おむつもキレイなのに

なかなか寝ないで
泣く次男坊

わたしも
ある程度心得ているので
1時間以上たったとき
抱っこからおろして

「 もう 泣いていてください
  お母さんも 花くんも(長男)
  いろいろと忙しいんですよ  」

と声をかけました

それを聞いて
長男は
「 花くんのとなりに寝かせてごらん 」
と言い

泣きわめく次男を引き寄せ

「 これでよし! いいよ お母さんは片付けして 」
と言ってくれました

なんだか
おかしくて
ふたりで笑ったことでした

明日は
勝負の土曜日です
職人も
一週間で一番がんばる日です

多めに作っていますので
みなさんが来て下さるのを
こころより お待ちしております