明日のパン

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

ながいあいだ
お休みをいただきました

来て下さる予定のあった
お客様には
ご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした

職人の実家は
埼玉県の狭山市というところです

久しぶりに
地元に帰り

10年ぶりにいとこたちとも
会うことができたそうです

ずっと関東で育ってきたのに
あまりの人の多さと
暑さに
「 もう東京はいいよ 」

すっかり福岡県民の職人です


結婚したころは
(今から10年前)
東京で暮らすことが
むしろ楽しかったくらいですが

最近わたしたちが
こころがけていることば

「 今あるものに 満足する 」
を活かせるのは
やっぱり福岡かな
と感じました


さてさて
明日朝9時より
通常通りの営業に戻ります
(職人ひとり体制ですが…)

あまりに久しぶりなので
みなさまに来ていただく目安になれば

明日焼くパンを
予告します

通常通りのパンに加え
明日は
「 ライ麦の食パン 」
「 いちかわ製パン店のベーグル 」
を作ります

どちらも
動物性の材料は使用しない
シンプルなパンですが

暑い時期にはぴったりです

お食事にも
おやつにも
甘くしても
惣菜と合わせても
大丈夫なパンです

お気に入りのお客さま
いらっしゃいましたら
ぜひぜひ
明日のご来店をお待ちしております


今日の朝ごはん

長男は一学期 一日も休まず
幼稚園に行けました!
大きくなったなぁ
今日が修了式
明日からは長ーい
夏休みです……