ありがとうございます

body { font-family: "游明朝"; } .entry-content { font-size:14px; }

初めての
定休日開けの営業でした

朝9時台は
ゆっくりのペースで

10時すぎても
ゆっくりのペースで

だんだん不安に
なりながら

でも
10時半ころから
12時半ころにかけて

いちどにみなさんが
来て下さいました

「 よかった・・・
  忘れられちゃったかと思った 」
とは
わたしと職人の
心中を表す言葉です

そうこうするうちに
14時ころには 完売をしてしまいました

お目当てのパンが
買えなかったお客さま
ご迷惑をおかけしました
すみません・・・


いちかわ製パン店では
お客さまたちが
お客さまどうしで
会話をしてくださいます

「 この前 このパンがおいしかった 」
「 じゃあ私 初めてきたんだけど
  買ってみようかしら 」
「 このパンも おすすめですよ 」


「 あ 今のパン
 最後の一個買っちゃいましたけど
  すみません 」
「 いえいえ いいんですよ
近くだから また来ますよ 」

などなど


わたしもこれでも30何年生きていますが
お客さまどうしで
こんな会話が交わされるお店は
なかなか他に 知りません

本当に
あたたかいお客さまにかこまれているんだな

実感するときです

一日に何度も何度も
こんな会話が 交わされるのです


みなさま
ひとり製造
ひとり販売(今月は臨月)で
ご迷惑をおかけしているのは
こちらのほうなのに

来て下さって
ありがとうございます

本当に
ありがとうございます